忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【メモ】品質の悪いDVDを使うとドライブが壊れる
DSC_2994-2.jpg 記事タイトルの通りです。
品質の悪いDVDディスクをDVDプレーヤー・レコーダーやPCドライブ等で使用すると、ドライブが壊れやすくなります。
◆品質の悪いディスクとは?
書き込み時に不具合(書き込みに失敗する)がでたり、読み込み不良が頻繁に起きるディスクです。
主に「50枚で980円」といった破格で売られている中国製のよくわからないメーカーのDVDディスクに多く見受けられます。

◇品質の悪いディスクで起こる、起こりえる現象
1.書き込みに失敗することが多々ある。
2.読み込み不良が多々ある。(再生中にフリーズする。キャプチャーが飛ぶ。など)
3.劣化が早い。(半年~数年程度で読み込めなくなる。など)
4.ドライブに不具合が起きる、または壊れる。(使用したドライブがディスクを読み込まなくなる。など)

もし、「レコーダーのドライブが壊れた。」「DVDを再生していると映像がフリーズすることがある。」という方は、よくわからないメーカーのディスクを使用していないか、確認してみてください。
壊れた機器を修理しても、品質の悪いディスクを使い続けていればまた壊れます。
さらに、ディスクの劣化により、大切なデータを失う恐れもあります。

多少値段が高くても、品質の良いディスクを選ぶことで、結果的に安上がりで安心して使用することができるのです。

 

拍手[3回]

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


ブログ内検索
カテゴリ
広告
広告-おすすめ工具-
社会貢献-クリック募金-
クリックで救える命がある。
最新コメント
[03/28 コーン]
[11/28 ハッピー]
[08/28 あき]
最新トラックバック
カウンター